2018年7月11日水曜日

永遠のテーマ(´Д⊂ヽ


こんにちは (✿✪‿✪。)ノコンチャ

ユニバーサル住宅、総務課Sでございます(´_ゝ`)
今日もあっついですね🌞🌞

さて本日はこの時間。
お昼は大好物のお豆腐を頂きまして....
数時間後.......

このくらいの時間.........


そう決まってあいつはやってくる..



ハイそうです。

あいつ...............................


(眠・´з`・気) →この子(眠気ですw)

眠気について調べてみましたZZzzz

そもそもなぜご飯を食べた後に眠気がやってくるのか調べたら


食事を摂った後の体はインスリンとゆう物質が働き食事をすることによってこのインスリンが血糖値を一定に保とうと血糖値の乱高下する働きをします。

この働きをしている最中に睡魔が起こるとの事。
( ゚Д゚)(; ・`д・´)( ゚Д゚)(; ・`д・´)( ゚Д゚)(; ・`д・´)

では、このインスリン働きをなだらかするには血糖値を上げにくくするために重要なのが
おかずです。
野菜やタンパク質(肉、魚、卵、豆類、チーズなど)

野菜や肉類を食べてから丼もの、ラーメン、菓子パン など炭水化物を摂取すると血糖値の上昇がゆっくりになるそうです( ゚Д゚)


自分が実践した中での眠気解消方法もついでに✎

・ 息をしばらく止める←これは即効性があるかも体が寝てる場合じゃないぞ!ってなるの  かもしれませんね(笑)

・昼食後にコーヒー(カフェイン)を飲んでから15~20分ほどの仮眠をとる。→ホット  コーヒーだとカフェインが聞くまでに約30分ほどかかるので冷たいコーヒーだともう少 し時間がかかるかも(; ・`д・´)
 調節すると覚醒したあとスッキリしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


簡単になってしましましたが眠気は体が正常な.....健康に保とうと働いてくれてる証拠なんだなぁ・・
体も働いてくれてるし、さぁ午後もうひと頑張りですね(^^♪




相模原・町田の頼れる✨
🏠🏠不動産はユニバーサル住宅販売のおまかせ🏠🏠🏠

以上、総務課Sでした!!

✎インテージ調べ
✎1万年党出版調べ

0 件のコメント:

コメントを投稿